ワープロが懐かしい

私が学生の頃には、まだワープロ専門のマシンがありました

 

文字うちと印刷ができる端末です

 

そのころはパソコンが高価な時代で、

とても一般家庭では購入するのは難しかったですね

 ワープロ機器も高かったですが、パソコンほどではなくて

レポート作りには重宝していましたよ

 

今思うと、とてもアナログでしたが

私は好きでしたね

 

文字うちと印刷しかできないのは、不便なようですが

それが逆にシンプルで使い勝手がよかったですよ

 

できないことはできないですからね

 

不便というよりは、どうしようもないという考えでした

 

それに対してパソコンは、ソフトさえ購入すれば

たいていのことはできますからね

 

それはそれで、使いこなすのが大変です

 

高性能なパソコンは、もちろん便利ですが

時々、文字しか打てないワープロ機器が懐かしくなります