記憶術は仕事に使えるのだろうか

一時期、私の中で記憶術がマイブームになっていた

よくあるのは語呂合わせだけれど、
他にも覚えたいことを、自分の体と連想させて覚える連想記憶術などがあった

 

 仕事で記憶術が使えるのではないかと勉強し始めたのだけれど
結局のところ、使うことはなかった

タイタイ本当に覚えておかないといけないことはメモをしないと心配になる

でも記憶術ではメモすることは、推奨されていない

メモすると安心するので、潜在意識下で覚えるということをしなくなるという

でも、メモをしないと覚えておかないといけないので必死になるのでそれが記憶を助けるというのだ

だからと言って、大事な用件を自分の記憶に頼る勇気はない

そこまで自分を信じることはできない

やはりメモを取る
結局、記憶術は仕事には役に立たないと分かりあっさりとやめてしまった