猫舌の人は大変ですね

猫舌の人と、食事をする機会があったのですが

猫舌の人は本当に大変ですね
あそこまで食べられないとは思っもみませんでした

私の周りには本当の猫舌の人はいなくて

ちょっと熱いものが苦手な人が、猫舌なんですと言っても
気にしたことはありませんでした

でも、この前食事をした人は、本当の猫舌らしく
ちょっとでも熱いと、食べられないと言っていました

実際に、かなり冷まさないと食べられないようで
特にスープは、結局最後まで食べていませんでしたね

時間がかかることに申しわけなさそうにしていましたが、
幸い時間はゆっくりあったので、おしゃべりしながら楽しく食事は済みました

猫舌というと、何となく可愛らしいぐらいに思っていたところがあったのですが、
けっこう大変なんですね

普段は熱いものはできるだけ頼まないようにしているそうです

そういうのを目の当たりにすると、
猫舌の人に対する見方が変わりましたね